「一番読まれている記事」ランキングを更新しました(2021年9月)

「一番読まれている記事」ランキング最新版(2021年9月)

「一番読まれている記事」ランキング最新版(2021年9月)を更新いたしました。
こちらの算出対象期間は 2021年9月1日から9月30日となります。

一番読まれている記事
マーライオンが水を吐くところは、巨大な溜池だった!?
1位
マーライオンが水を吐くところは、巨大な溜池だった!?

シンガポールの水事情
マレーシアから追放されたシンガポールには、国家として乗り越えなければならない難題が山積していたのである。その最大の課題のひとつが、シンガポールの「水」事情であった。
今でも、シンガポールで仕事をしている我々が、何気なく、シンガポールのスーパーマーケットやコンビニで販売されていて、よく目にする「ニューウォーター」という種類の水がある。この水の実態を知っている日本人旅行者は、あまりいない。
「ニューウォーター」というのは、人間の排出した「下水」を、浄水した水のこと。そう、つまりは、尿も含む、つい先ほどまで、トイレの便器の中にあったであろう、水だ!…
続きを読む

奇跡の富裕国家 シンガポールは、どうやって誕生したか?
~その1 世界の貿易拠点 シンガポールの誕生~
2位
奇跡の富裕国家 シンガポールは、どうやって誕生したか?
~その1 世界の貿易拠点 シンガポールの誕生~

奇跡の富裕国家 シンガポール
あなたは、アジアのエリアで、日本よりも、国民一人あたりのGDP、つまり富が高い国をご存知だろうか?
世界で、主に、国民一人あたりのGDPが高いのは、北欧や中東などの富裕国が上位を占める。その中にあって、世界第8位、アジアで第1位に輝くのが、シンガポールである。
ちなみに、その内情が凄まじい。
国民6世帯のうち、1世帯が、可処分個人資産100万USD(日本円で約1億2000万円)を保有している。そして、10世帯のうち、1世帯が、可処分個人資産1000万USD(日本円で約12億円)を保有している、という国だ。…
続きを読む

《無料ウェブセミナー》成長を目指す経営者のための、VC・大企業からの投資を受ける極意
3位
《無料ウェブセミナー》成長を目指す経営者のための、VC・大企業からの投資を受ける極意

自社の成長を目指すベンチャー企業・中小企業の経営者向けに、資金力のある大企業やベンチャーキャピタルから投資を受けながら、事業を飛躍的に成長させるための戦略的な成長企業M&Aについて、本セミナーで解説いたします。
また、最新のベンチャー企業・中小企業のM&Aや、日本のM&A業界の動向、企業が成長するための資金調達法の全体像などについて、解説します。…
続きを読む
  1. ニューヨークウォール街ビジネス始動編 第2話「迷路」

    2021.10.02

  2. ベトナムへの販売及びサービス業進出の好機 ENT規制の廃止事情

    2021.09.29

  3. 女性起業チャレンジ制度のグランプリ受賞、DBJ女性起業新ビジネスプ…

    2021.09.07

  4. ニューヨークウォール街ビジネス始動編 第1話「回顧」

    2021.08.28

  5. 特集「M&Aを正しく活用する時代」

    2021.08.22

FOLLOW US

辻説法かわら版の公式Twitterで最新記事をチェック!