「一番読まれている記事」ランキングを更新しました(2021年6月)

「一番読まれている記事」ランキング最新版(2021年6月)

「一番読まれている記事」ランキング最新版(2021年6月)を更新いたしました。
こちらの算出対象期間は 2021年6月1日から6月30日となります。

一番読まれている記事
銀座を代表するオートクチュール企業を承継する若き女性社長が挑む、「お受験スタイル」というマーケット
1位
銀座を代表するオートクチュール企業を承継する若き女性社長が挑む、「お受験スタイル」というマーケット

株式会社コージアトリエ・プリュス
創業1972年。銀座紳士服のビスポークテーラー「壹番館」創業者である渡辺實氏の、次男渡辺弘二氏が創業した、婦人服の名門オートクチュール企業、株式会社コージアトリエ。パリオートクチュール「GIVENCHY」のテクニックを持つジャンポール・デュナン氏と、渡辺弘二社長が、壹番館の服造りの魂を婦人服に投入し、「コージアトリエ」は誕生した。2017年。創業45周年を迎えたコージアトリエは、弘二社長の長女である渡辺陽子氏を、代表取締役副社長に抜擢。そして、2019年1月。渡辺陽子氏がコージアトリエのデザイナーとして創業したブランド「マザースタイル」を更に飛躍させる企業として、株式会社コージアトリエ・プリュスが誕生した。…
続きを読む

奇跡の富裕国家 シンガポールは、どうやって誕生したか? ~その1 世界の貿易拠点 シンガポールの誕生~
2位
奇跡の富裕国家 シンガポールは、どうやって誕生したか?
~その1 世界の貿易拠点 シンガポールの誕生~

あなたは、アジアのエリアで、日本よりも、国民一人あたりのGDP、つまり富が高い国をご存知だろうか?
世界で、主に、国民一人あたりのGDPが高いのは、北欧や中東などの富裕国が上位を占める。その中にあって、世界第8位、アジアで第1位に輝くのが、シンガポールである。
ちなみに、その内情が凄まじい。…
続きを読む

奇跡の富裕国家 シンガポールは、どうやって誕生したか? ~その2 シンガポール建国 それは危機感に包まれた絶望の瞬間だった~

3位
奇跡の富裕国家 シンガポールは、どうやって誕生したか? ~その2 シンガポール建国 それは危機感に包まれた絶望の瞬間だった~

シンガポール建国 その絶望の瞬間
1965年8月9日。
この日、マレー半島の先端に付属品のような形でくっついていたエリア、マレーシアの一州だったシンガポールは、単独の独立国家となった。
今、21世紀の世界に生きている私たちにとって、シンガポールは、まさに、アジア最高の富裕国であり、しかも、世界中の人たちを引き付ける魅力的な旅行先でもあるから、その独立は、定めし、シンガポールにとって、輝かしいものだったに違いないと、思うかもしれない。…
続きを読む

  1. 《無料ウェブセミナー》成長を目指す経営者のための、VC・大企業か…

    2021.07.17

  2. 副業飲食編 第6話「秘密同盟」

    2021.07.12

  3. ベトナムへの製造業進出最新情報

    2021.07.05

  4. 従業員の仲間たちと来店するお客様に、夢のステージを提供したい!S…

    2021.07.02

  5. 副業飲食編 第5話「視察」

    2021.06.22

FOLLOW US

辻説法かわら版の公式Twitterで最新記事をチェック!